女性 / 慢性休止期脱毛症 / 生え際ライン 1,520グラフト 植毛の症例 術後1年1ヶ月経過写真・費用 | 植毛 東京・自毛植毛アスク井上クリニック®︎

  • アスク井上クリニック東京Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 東京医院の専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング東京医院 簡単予約
東京医院お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

症例の術後1年1ヶ月経過の詳細

女性 / 生え際 / 1,520グラフト

手術前

術後1年1か月経過

症例写真術前40_2
症例写真術後40_2
症例写真術前40_4
症例写真術後40
症例写真術前40_3
症例写真術後40_3
女性 / 生え際 / 1,520グラフト 薄毛治療 自毛植毛アスク井上クリニック症例
疾患名 慢性休止期脱毛症
問診(対応)内容:カウンセリング時の内容 もともと角張った生え際と広すぎる額が悩みの種で、これからの人生を薄毛の悩みにとらわれずに前向きに過ごしたいとの事だったので、生え際を少し下げ、女性らしい丸みを帯びた富士額をご希望された。
移植本数(グラフト数) 1,520グラフト
施術の解説 生え際中央部に380株、左右の角の部分に1140株、合計1520株
施術の費用 2,209,900円(税込)
施術の治療期間・回数 1回
主なリスクと副作用について 術後のショックロスならびにごくまれに採取部にも円形脱毛状の一時的脱落が起こる可能性がある。
また、移植毛は若干クセ毛になる。移植部に知覚鈍磨が起こる等々
施術後の写真の経過月 術後1年1か月経過
当院補足説明

角張った生え際と広い額に対しずっとコンプレックスを抱えていて、鏡を見るのも嫌だったとの事。そこで色々調べ、女性の生え際の症例に強く解剖学的デザインに基づいた自然な生え際を創出できる井上院長にたどり着いたとの事。

患者様からは「丸みを帯びたおでこになりたいんです」とのご希望がありました。女性らしい丸みの帯びた額は女性の憧れですが、角張った生え際に丸みを持たせるには後頭部から比較的細い毛を選んで採取し、移植する難しい技術が必要です。当院の井上院長は女性の生え際に関し、豊富な経験・症例を誇っておりますので、自然な生え際をご希望される女性が全国からいらっしゃっています。

術後は前髪のボリュームがアップ。念願の前髪を厚めにした髪型にできると喜んでおられました。

症例写真 一覧

 

施術前

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

施術後(術後1年1か月経過)

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

診察時の様子・施術について

アイコンイラスト

カウンセリング、手術時の様子

角ばった生え際と広すぎるおでこに長く悩んでおり、「女性らしい富士額になりたい」と強く希望されていました。

施術時は不安だったとのことですが、腫れや痛みが出るダウンタイムが軽く、術後5日目に出社した際も、同僚等に植毛がバレることはなかったということです。

植毛の相談をした際、夫からそっと背中を押す一言があったことも自毛植毛手術の決め手だったとも聞いております。

アイコンイラスト

これまでの治療歴等

薄毛になったことを真正面から受け止めることができず、これといって積極的な治療は行ったことがなかったとのことです。

しかし、今後の長い人生を考える上で、「薄毛に囚われず過ごしたい」という気持ちが次第に強くなり、自毛植毛手術に踏み切ったとのことでした。

自毛植毛後はパーマもカラーも楽しめるため、「早めに決断して良かった」とおっしゃっていました。

自毛植毛アドバイス

この患者様と同じようなケースの方が手術するメリット、デメリット

額が広いと薄毛になりやすいということはありませんが、症状が進行し、前髪がすだれ状に透けてくると、額の広い方はどうしても薄毛の印象が強くなりがちです。

そのため前髪を植毛し厚くすることで、見た目以上に若く見えるだけでなく、加えて小顔効果も期待できます。

自毛植毛は人工毛植毛やカツラ等とは違い、髪が生えそろうまでに最低2、3か月ほど様子を見る必要がありますが、毛髪定着後の満足度は高いです。

この患者様と同じような症例で悩む方へ

生え際を2センチほど下げ、左右のこめかみの食い込んだ部分に植毛すると、女性らしい丸いラインが蘇ります。

生え際にごく細い軟毛もグラデーション状に植えており、女性の生え際の産毛も再現しています。

自毛植毛は後頭部にある程度毛量のある方ならほとんどの方が施術可能です。こちらの女性が選択したアンシェーブンi-SAFEという術式であれば、 後頭部を刈り上げる必要がないため、職場の同僚等に自毛植毛がばれにくくなります。

他の症例

監修

井上 浩一

井上 浩一

アスク井上クリニック院長

熊本大学医学部卒業、熊本大学医学部付属病院 勤務、某大手植毛クリニック 院長就任ののち、アスク井上クリニック 開院
>>ドクター詳細

出身学校

1988年 熊本大学医学部卒業

学会等実績

日本美容外科学会
日本臨床毛髪学会
日本頭蓋顎顔面外科学会

どんな悩みでもお答えします
アスク井上クリニック東京

東京都新宿区歌舞伎町2-46-3  SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階

トップへ戻る