植毛・自毛植毛を提供するアスク井上クリニック 東京 新宿院

    MENU
    • メール
    • カウンセリング
    電話
    植毛 東京・自毛植毛アスク井上クリニック®︎ > NEWS > 症例動画「男性M字生え際800グラフト」を作成しました

    症例動画「男性M字生え際800グラフト」を作成しました

    2023.11.14

    症例動画「男性M字生え際800グラフト」を作成しました

    症例動画


    男性 M字の生え際 800グラフト

              手術前                                                             術後6ヶ月経過

    症例写真術前8症例写真術後8
    疾患名男性型脱毛症
    問診(対応)内容:カウンセリング時の内容1,300株程度の移植が可能だったが、他人に気づかれないことを考慮して今回は800株で様子を見ることとした。
    移植本数(グラフト数)800株(グラフト)
    施術の解説必要以上に生え際を下げず、また他人に移植したことを気づかれないように生え際の奥の密度を重視した。
    施術の費用1,364,000円(税込)
    施術の治療期間・回数平成27年8月23日手術 移植回数1回
    主なリスクと副作用について術後のショックロスならびにごく希に採取部にも円形脱毛状の一時的脱落が起こる可能性がある。移植密度は元々生えている密度の50%程度である。
    当院補足説明生え際を気にされている方で、当院にカウンセリングに来院いただきました。他のクリニックもいくつか行かれたそうですが、この方は医療関係の方で術方針に納得できたのがアスク井上クリニックの当院長だけだったそうです。

    本来の数ですとカウンセリング時には1,300グラフトくらい必要なんですが、患者様はなるべく人にバレたくないという強いご希望もあり少なめの800グラフトで決まりました。
    その場合デザインでどうしたら少ない本数で満足していただけるかを考えなければならないので、1,300グラフトと同じ面積で数を減らすと密度が少なくなり、その場合中がスカスカになってしまい、見た目の印象が良くありません。そのため今回は高密度を保つためにあえて狭くして植毛を行いました。
    もう少し具体的に言いますと髪の毛のある奥の方を中心に密度を上げることに注力したデザインにしました。

    詳細はこちらhttps://www.asc-cl.jp/case/2022/18/28/108/


     

     

    監修

    井上浩一

    井上 浩一

    アスク井上クリニック院長

    熊本大学医学部卒業、熊本大学医学部付属病院 勤務、某大手植毛クリニック 院長就任ののち、アスク井上クリニック 開院
    >>ドクター詳細

    出身学校

    1988年 熊本大学医学部卒業

    主な学会活動

    2008年11月16日
    第14回 日本臨床毛髪学会 学術集会(学会)
    2018年10月11、12日
    第36回 日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会(学会)
    どんな悩みでもお答えします
    アスク井上クリニック

    東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階

    トップへ戻る