男性 / 前頭部 / 2,320グラフト 植毛の症例 術後1年10ヶ月経過写真・費用 | 植毛 東京・自毛植毛アスク井上クリニック®︎

  • アスク井上クリニック東京Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 東京医院の専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング東京医院 簡単予約
東京医院お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

症例の術後1年10ヶ月経過の詳細

男性 / 前頭部 / 2,320グラフト

手術前

術後1年10ヶ月経過

症例写真術前1
症例写真術後1
症例写真術前2
症例写真術後2
症例写真術前3
症例写真術後3
症例写真術前4
症例写真術後4
男性 / 前頭部 / 2,320グラフト  薄毛治療 自毛植毛アスク井上クリニック症例
疾患名 男性型脱毛症、慢性休止期脱毛症
問診(対応)内容:カウンセリング時の内容 前頭部と分け目に際立って薄毛症状が見られた。患者様が最も気にしていた前頭部の本数を増やし、密度アップを施した。
移植本数(グラフト数) 2,320株(グラフト)
施術の解説 前頭部密度アップに2,000株、左分け目に320株の合計2,320株を移植した。
施術の費用 1,989,900円(税込)
施術の治療期間・回数 平成26年12月5日手術 移植回数1回
主なリスクと副作用について 知覚鈍麻、頭皮のツッパリ感、ピリピリ感、円形脱毛症、まれに原因不明の生着不良等
施術後の写真の経過月 術後1年10ヶ月経過
当院補足説明 当院にカウンセリングに来られる前に3つほど別のクリニックに行かれていらっしゃいました。

とても心配性の方で、当院のカウンセリングも通常は1時間半ほどで終了するのですが、トータルで4時間以上相談されました。
後頭部を刈り上げスタンダード法で手術を受けられたのですが、剃毛部を隠すヘアシートも周りにバレるのではないかととても心配していらっしゃいました。実際はまったく周りの方には気が付かれなかったようで、後日とても安心したとのご連絡が入りました。

移植部位はご自身でも、周りの方からも薄毛が目立つ前頭部の密度アップと左七三分けの分け目に植えました。

若々しく見えるよう、前頭部の中心部に集中的に移植。また額縁のように配置したことで顔が締まって見えるようになりました。

症例写真 一覧

施術前

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

施術後(術後6か月経過)

症例写真 症例写真 症例写真

施術後(術後1年10か月経過)

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

診察時の様子・施術について

アイコンイラスト

カウンセリング、手術時の様子

カウンセリング時に多くの質問を用意し、院長に積極的に疑問に思ったことを聞いていたのが印象的でした。 グラフト数も2,320株と比較的多めだったこともあり、本当に効果があるのか気になっていたようです。 他院でもカウンセリングを受けており、自毛植毛の知識は豊富でした。 しかし、自身の薄毛は全てAGAだと思っていたとのこと。院長がCTEの症状も見られることや、その仕組みについて理論に基づいて丁寧に説明したところ、納得する部分が多々あったとのことで、最終的に当院をお選び頂きました。
アイコンイラスト

これまでの治療歴等

以前に市販の育毛シャンプーを試したところ、まったく効果がなかったことから、「市販の薄毛対策のものは信用していない」とおっしゃっていました。自毛植毛であれば、医師免許を取得している医師が施術することから信用度は高いと判断。しかし、クリニックごとに診断内容が違うこともあり驚いたそうです。自身の症状について最も理論的に説明してくれたとのことで、当院をお選び頂きました。

自毛植毛アドバイス

この患者様と同じようなケースの方が手術するメリット、デメリット

施術時の患者様は50代後半ですが、加齢が進むことで薄毛になる男性の割合は増します。そのため自毛植毛などで目立つ部分の毛量をしっかり増やすことで、同年代と比べ相対的に若々しい見た目に変化します。実際こちらの患者様も、植毛手術後に地元の同級生らの集まりに参加した際、羨望のまなざしで見られたそうです。毛髪が生えそろうまでに約1年要す場合もありますが、その後の満足度は高いです。

この患者様と同じような症例で悩む方へ

当院は50~60代の患者様も大勢いらっしゃいます。加齢だからと諦めるのではなく、積極的にケアすることで見た目の印象は大きく異なります。それほど髪の毛の毛量の違いが他人に与えるイメージは大きいのです。また、こちらの患者様のように自毛植毛クリニック選びで迷った場合は、症例数を一つの目安にすることをおすすめしています。自分と同じような症状の患者様を多数施術している医院であれば信頼度は高まるでしょう。症例数は診察時などに質問すると、大抵教えていただけます。親切なクリニックであれば多数の症例をカウンセリング時等に実際に見せて頂けると思います。

他の症例

監修

井上 浩一

井上 浩一

アスク井上クリニック院長

熊本大学医学部卒業、熊本大学医学部付属病院 勤務、某大手植毛クリニック 院長就任ののち、アスク井上クリニック 開院
>>ドクター詳細

出身学校

1988年 熊本大学医学部卒業

学会等実績

日本美容外科学会
日本臨床毛髪学会
日本頭蓋顎顔面外科学会

どんな悩みでもお答えします
アスク井上クリニック東京

東京都新宿区歌舞伎町2-46-3  SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階

トップへ戻る