男性型脱毛症、慢性休止期脱毛症 前頭部~頭頂部 1,500グラフト 植毛の症例 術後8か月経過写真・費用 | 植毛 東京・自毛植毛アスク井上クリニック®︎

  • アスク井上クリニック東京Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 東京医院の専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング東京医院 簡単予約
東京医院お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

症例の術後8か月経過の詳細

男性 / 前頭部~頭頂部 / 1,500グラフト

手術前

術後8か月経過

症例写真術前45_1
症例写真術後45_1
症例写真術前45_2
症例写真術後45_2
症例写真術前45_3
症例写真術後45_3
男性 / 前頭部 / 1,500グラフト  薄毛治療 自毛植毛アスク井上クリニック症例
疾患名 男性型脱毛症、慢性休止期脱毛症
問診(対応)内容:カウンセリング時の内容 慢性休止期脱毛症の症状で前頭部~頭頂部にかけて髪の毛が細くなり密度が低下している。後頭部の材料が有限であることを考えると、生え際のラインを下げる事はせず密度アップに使っていく。
移植本数(グラフト数) 1,500グラフト
施術の解説 前頭部の密度アップのため、細くなった毛を太い毛に置き換える 合計1,500株を移植
施術の費用 1,358,500円(税込)
施術の治療期間・回数 1回
主なリスクと副作用について 術後のショックロス、移植部の円形脱毛、移植毛のくせ毛化、知覚鈍麻
施術後の写真の経過月 術後8か月経過
当院補足説明

前髪を立てるヘアスタイルに憧れているが、前頭部がスカスカなためできずにずっと悩まれていた。頭頂部も地肌が見えてくるようになってきたためミリオンヘアのようなもので隠すときもあったとの事。

今回は予算上前頭部の密度アップの手術を希望された。ただ前頭部だけとはいえ、範囲が広いために1500株と多め。手術後に移植部は出血のため赤くなるが、自身の髪の毛の中に植えていくので隠しやすく安心との事。

丁度転職期間中であったため、長く休む事ができてそれも安心材料の1つに。後頭部も2ブロック風に刈り上げて問題なし。外出時はニットキャップ等被って隠されていたそう。

症例写真 一覧

 

施術前

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

施術後(術後8か月経過)

症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真 症例写真

診察時の様子・施術について

アイコンイラスト

カウンセリング、手術時の様子

前頭部から頭頂部にかけて薄毛の症状が進んでおりました。今回は最も気になっているという前頭部に髪の毛を移植。 患者様が望まれている「前髪を立てるヘアスタイル」が実現できるよう尽力致しました。

患者様が転職期間中で時間があったということも自毛植毛手術の決め手の一つだったということでした。

施術中は特に緊張をする様子などは見られず、終始リラックスしているようでした。

アイコンイラスト

これまでの治療歴等

市販の育毛剤を何度か試したが、効果が現れずに悩んでいたとのことです。

薄毛治療薬も使ってみようとネットで調べたことはあるそうですが、効果が本当にあるのか疑問を抱いていたため、結局使うことはなかったようです。

自毛植毛であれば一度移植した髪の毛は自分の元の髪と同じように何度でも生え変わると聞き、施術を決めたとのことでした。

自毛植毛アドバイス

この患者様と同じようなケースの方が手術するメリット、デメリット

前頭部の髪の毛がスカスカになり、薄毛が目立ってきた場合、この方のように密度アップの自毛植毛手術が効果的です。

薄毛の症状を完全に隠そうとすると、移植本数が多くなり思った以上に予算もかかります。

なおかつ、後頭部の材料が有限であるということを考えると、薄毛が特に気になる箇所に植毛するという施術が一般的になります。

この患者様と同じような症例で悩む方へ

カウンセリング時などに憧れている髪型、施術後に挑戦したい髪型などを教えて頂けると、イメージを共有できるため、施術の方針も決まりやすいです。

薄毛の症状が表れている部分全てに植毛することも技術的には可能ですが、密度アップを行うだけでも、少ない移植本数で見た目が良くなる効果が望めます。

特に薄毛の範囲が広範囲に渡っている場合は、医師などとよく相談し、納得した上で施術することをおすすめします。

他の症例

監修

井上 浩一

井上 浩一

アスク井上クリニック院長

熊本大学医学部卒業、熊本大学医学部付属病院 勤務、某大手植毛クリニック 院長就任ののち、アスク井上クリニック 開院
>>ドクター詳細

出身学校

1988年 熊本大学医学部卒業

学会等実績

日本美容外科学会
日本臨床毛髪学会
日本頭蓋顎顔面外科学会

どんな悩みでもお答えします
アスク井上クリニック東京

東京都新宿区歌舞伎町2-46-3  SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階

トップへ戻る