植毛・自毛植毛を提供するアスク井上クリニック 東京 新宿院

    MENU
    • メール
    • カウンセリング
    電話
    植毛 東京・自毛植毛アスク井上クリニック®︎ > 症例 > M字の生え際 > 男性 / 両側部分のM字部分 / 1,100グラフト 植毛の症例 術後5ヶ月経過詳細

    症例の術後5ヶ月経過詳細

    男性 / 両側部分のM字部分 / 1,100グラフト

    手術前

    術後5か月経過

    症例写真術前29
    症例写真術後29
    疾患名男性型脱毛症
    問診(対応)内容:カウンセリング時の内容4年ほど前に他院で800グラフトを行った。気になっている両側部分のM字部分を中心に行い、密度が少なかったので密度アップを勧めた。
    移植本数(グラフト数)1,100株(グラフト)
    施術の解説あまりM字部分を下げるというより、密度を多くしてボリュームアップ。1,100グラフトの植毛で、こめかみ部分にも補填。
    施術の費用1,188,000円(税込)
    主なリスクと副作用について術後のショックロスならびにごく希に採取部にも円形脱毛状の一時的脱落が起こる可能性がある。また、移植毛は若干クセ毛になる。移植部に知覚鈍磨が起こる等々
    施術後の写真の経過月術後5か月経過
    当院補足説明他のクリニックで植毛経験のある方で800グラフト経験がある方です。もう少しM字部分を下げたいということでした。美容師さんからの紹介でご来院されました。
    あまりM字部分を下げるというより、密度を多くしてボリュームアップをご希望されました。1,100グラフトの植毛で、こめかみ部分にも補填し、全体で欠落しているデザインを整えることを優先しました。
    こめかみ部分を整えることで剃りこみが目立ちにくくなるというご提案にはかなりご納得いただけたようです。
    当院ではこめかみの重要性を患者様にお伝えしています。患者様は複数のクリニックに行かれる方が多いのですが、このこめかみの話をすると驚かれる方が多いです。

    他の症例

    監修

    井上浩一

    井上 浩一

    アスク井上クリニック院長

    熊本大学医学部卒業、熊本大学医学部付属病院 勤務、某大手植毛クリニック 院長就任ののち、アスク井上クリニック 開院
    >>ドクター詳細

    出身学校

    1988年 熊本大学医学部卒業

    主な学会活動

    2008年11月16日
    第14回 日本臨床毛髪学会 学術集会(学会)
    2018年10月11、12日
    第36回 日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会(学会)
    どんな悩みでもお答えします
    アスク井上クリニック

    東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階

    トップへ戻る